2007年8月20日 (月)

西浦温泉

ちなみに、今年の夏旅最終日8/14(火)は

愛知県の西浦温泉というとこに泊まりました。

リゾート感たっぷりの宿で、

露天風呂は海を見渡す巨大なアーチ型の風呂でした。

和のリゾート はづ という旅館。

食事も大変おいしかったんだけど、

もうね、東京を出てから11泊目だったし、

太ってるし、真っ黒に日焼けしてるし(あ、食事と関係ないか。)、食べ切れないんですよ。

申し訳ないとは思うが、完食できた日はほとんどなかったな・・・・・。

かなり食べましたけどね。それでもね。黒ブタになったくらいだからね。

そのうち~・・・・・・気が向いたら、今まで宿泊した宿等、紹介しようと思ってはいるんですが~・・・・・・。

気が向いたら・・・・・・ やりま~す・・・・・・・。

あと、携帯で投稿したため、写真が反転してたり、三半規管ぐるぐるで具合悪い絵になってますが・・・・・・。

もう、そのままにしておきます。

私、こんなこんな・・・・・・ 適当な性格なのでした・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月14日 (火)

彦根城

彦根城
彦根城に寄りました。
なかなか良い城。
琵琶湖一望で城の中は不思議なほど涼しく気持ち良い風が吹き抜けてました。
さすがだなぁ。。。なんて関心。
結局 もう一泊して東京へ。
愛知県の西浦温泉に泊まることにしました。
今の時期はどこも混んでて 当日申込みは大変なんです。
今回も何十件と断られまくりました。
それでも なかなか当たりが良かったと思います。
戻ったら改めて 宿や泉質等も紹介しようと。。。。。

思ってはいます。
多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

夏旅ラスト

多分 今夜が最後と思う。
もう一泊するかもしれないが。。。

琵琶湖畔のラフォーレ琵琶湖というホテル。
なかなか大きくて綺麗なホテル。
温泉ではないけど たくさんのスポーツ施設もあるし 最上階のレストランからの眺めも綺麗。
琵琶湖一望です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥取砂丘

鳥取砂丘
砂丘。砂が熱くて足が焦げそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白兎神社はこっちだった

白兎神社はこっちだった
間違った。さっき送ったのは白兎神社の目の前の海岸だった…。池はこっち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白兎神社

白兎神社
鳥取 白兎神社に 偶然来てしまった。
因幡の白兎が体を洗ったという御手洗池。
決して水量が変化しないらしい。
今から砂丘に向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

はわい温泉

今夜の宿は鳥取県の羽合温泉。
はわい温泉、と読みます。
東郷湖という湖岸にあって、ハワイと姉妹都市なんだとか。

彩香 という宿。この温泉では大きくて値段もなかなか高いのですが、結構古い。。。
風呂は男女入れ替わり制で湖を一望できる風呂と。。。 何も見えない風呂と。。。

お湯は無味無臭の柔らかい湯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯田温泉

湯田温泉
朝散歩で。
夫婦のカモを見つけた。
用水路の脇に仲良く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

ザビエル記念聖堂

ザビエル記念聖堂
今夜の宿は山口県の湯田温泉。
ザビエル記念聖堂に寄りました。
汚れが落ちたかも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

黒川の朝

黒川の朝
宿の窓からの景色。
快晴。川のせせらぎが爽やかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧