2007年3月15日 (木)

不思議な絵本

たまたま何かのサイトを見ていて紹介があった

Chieさんという人の画集を買った。

見てみたいな~と思ったけど、名前をメモしたりしてなくて、

なにやら、ぼんやりしてるだけの絵なのに癒されるとかなんとか、コメントだけ覚えていて・・・・・。

ところが、その日本屋に行って、たまたま詩集コーナーを通りすぎてたら、

あ!この人だ・・・・・・・

って。

名前はよく覚えてなかったし、紹介にあった本とは違う表紙の画集だったのだけど、

まちがいなくこの人だ。って。

ちょっと運命感じまして、

まずは、パラリと1ページめくって・・・・・・どき~っ  っとしました。

なんか、もやもやしたパステル調の絵?みたいな絵なんだけど。

なんか、うわ~・・・・・ってきた。

そんな体験は初めてで、これまでも美術館とかで絵画をみることはたまにあったけど、

こんなに何かを感じることはなかったので。

おススメ。

Chieさんのホームページはこちら:Chie

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年6月 7日 (水)

手作り好き

私、何でも自分で考えて、手作りするのが好きです。

好きですが、出来上がった品が、小学校の時に作った家庭科のときのレベルから全く進歩していません。きっぱり断言できます。

うちの従姉妹も手作り好きということで、最近始めたブログを覗いてビックリでした。

Daidaiというブログです。

いや~、血がつながってんだし、私にも、そのセンスと器用さが備わってるに違いないって、自分に対して今更勘違いじみた期待すら抱いてしまったね。

まぁ、ヘタクソでも何でも、手作りって温かくていいですよね。

は~・・・・・・。ミシンが欲しい・・・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)