« 帯留め他 | トップページ | ハギレから巾着 »

2007年10月29日 (月)

トイレットペーパーカバー3

トイレットペーパーカバー3

先日、頂き物のハギレで小物をいろいろ作って、

彼氏のママがやっている小料理屋に持ち込んだわけです。

そしたら、店のお客さんが、トイレットペーパーカバーを大変気に入ってくれたらしく、

「私も欲しいわっ」

と言ってくださったようで・・・・・・・。

そんな事言われたら、スルスルスルスル・・・・・木に登っちゃいますよ。私。

年配の方には、ちくちく手縫いで、生地も着物のハギレということもあってか、

好評のようで・・・・・・。

そんなわけで、張り切って作らせていただきました。

これまたハギレを利用したものなんですが、地味なので、

とりあえず、花だけは、でっかく付けてみました。これ、ブローチになってるので、

洗濯の際は、とりはずせるようになっております。

ハギレってものは、どんなに高価な生地であっても、生かす努力をしなければ、

雑巾以下の利用価値しかないと思うのです・・・・・・・。

かさばるだけ。

頂くのは構わないのですが、何かに形を変えて、放出すべく、

ひたすらカタカタ、チクチク・・・・・・・。

このカバーを渡す際、ラッピングの代わりに、またまたハギレで作った巾着に入れて渡そう

と思っています。

頼まれてない事までやるって、どうなの?

喜ばれるのか??  押しつけがましくないのかぁっ?!

・・・・・・・・とかとか考えてみたりしますが・・・・・・・・。

・・・・・ハギレのみ抱え込むの・・・・・・・嫌だから・・・・・・・・。

|

« 帯留め他 | トップページ | ハギレから巾着 »

コメント

ブローチになっているというお花、すごく可愛い!!
私もこーゆうの作れるようになりたいな♡♡♡


作り方とか、紹介してほし~~~

投稿: ゆき | 2012年12月23日 (日) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158285/16909254

この記事へのトラックバック一覧です: トイレットペーパーカバー3:

« 帯留め他 | トップページ | ハギレから巾着 »