« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

今年も夏旅へ

今年は、8/4(土)に東京-九州里帰りの旅に出発します。

だいたい8/15までには東京に戻る予定。

早まることはあっても、それ以上遅く戻ることはないと思う。

今年は台風の中、出陣になるかもしれないけど・・・・・。

とりあえず、車で日本中ぶらぶらの旅なので、

初日は前日興奮して寝不足になる運転手の叔父のことを考慮して・・・・・

いや、己の命と今年もまた同乗することになった彼氏のママと叔母の安全のためかも・・・・・

第一日目は岐阜羽島に宿をとりました。

長旅で食べ過ぎ飲み過ぎ運動不足でぶくぶくぶくぶく太るので、念のためダイエットに励みまして・・・・・・。

努力の成果・・・・・というより、なぜかこのところお腹の調子が悪かったせいで、体重が減少して。

ケガの功名、というやつか? たなぼたダイエット・・・・・・。痩せればこっちのもんじゃい。

ま、そんなこんなで、帰ってまとめて旅行記をつづるのは面倒くさいし、

細かいことを忘れがちなので、

旅先にて、こまめに更新してみようと、今は思ってます。

デジカメと違ってかさばる上に重たいし、フィルムもたくさんいるし、ストロボも別にもってかなきゃなんないしで、身軽じゃないんだけど、

一眼レフにて、むやみやたらと写真も写してきます。

・・・・・・といっても、なかなかまともな写真取れたためしがないが・・・・・・。

ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

夏箸置完成

夏箸置完成
予定では 六月前には

完成するはずだったのだけど。

なんだかんだと延びてすでに七月。

朝顔 と 花火…のつもり… と 金魚。

今回は形成して乾燥させた後 ヤスリで削って表面や角なんかもなめらかにしてみたり。。。。。

丁寧に丁寧に したつもりだけど いつも通り手作りの素朴さ満載。。。。。

小学生の工作。

くぅぅぅ~っ。わたしの限界はこんなもんだ。

でもココロ込めましたし。
小さい飲み屋のカウンターに 小さい季節感は 届けられるんではないだろうか〜。。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »