« 2007年1月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年3月15日 (木)

不思議な絵本

たまたま何かのサイトを見ていて紹介があった

Chieさんという人の画集を買った。

見てみたいな~と思ったけど、名前をメモしたりしてなくて、

なにやら、ぼんやりしてるだけの絵なのに癒されるとかなんとか、コメントだけ覚えていて・・・・・。

ところが、その日本屋に行って、たまたま詩集コーナーを通りすぎてたら、

あ!この人だ・・・・・・・

って。

名前はよく覚えてなかったし、紹介にあった本とは違う表紙の画集だったのだけど、

まちがいなくこの人だ。って。

ちょっと運命感じまして、

まずは、パラリと1ページめくって・・・・・・どき~っ  っとしました。

なんか、もやもやしたパステル調の絵?みたいな絵なんだけど。

なんか、うわ~・・・・・ってきた。

そんな体験は初めてで、これまでも美術館とかで絵画をみることはたまにあったけど、

こんなに何かを感じることはなかったので。

おススメ。

Chieさんのホームページはこちら:Chie

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年3月13日 (火)

春箸置きの評価

昨日、早速彼氏のママの小料理屋へ、

出来たてほやほやの箸置きを持って、ドキドキしながら行って参りました。

自分では、ど~ぉも、納得いかない感じだったのだけど、

今までで一番良い!!! 

と、かなり好評でした。・・・・・・・・・ホっ。

私好みに突っ走ると、派手すぎたり、形も味わい深い、手作り感たっぷりのモコモコ型になったりするので、 年配の方からすると、地味めにした今回の作品は

思いがけず好評だったのでしょう・・・・・。

次回、夏バージョンは5月末には完成させ・・・・・・るつもり。

作るより、デザインを考えるのが、私は楽しいと思う。

夏は、どんなのにしようかな~・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

はいはい、もういっちょ春箸置き出たよ~!

これもね、デザインを考えたときは、

きゃ~っっ、可愛くなるに違いないわぁぁぁぁぁ~っ!

・・・・・・と、思ってたんだけど。

なんだろな。

ん~・・・・・・・・。なんだろ。

どうも、ニセモノくさい感じになったように思う。別に本物とかないし、自分で考えたものなんだけど。。。。。。

まぁ、でも、季節感が売りですから・・・・・・・。   しゅん・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もういっちょ春バージョン箸置き!!

色は淡~いラベンダー。

絵は・・・・・・・。

蝶蝶とか・・・・・チューリップとか。。。。。

右端のやつは、もう疲れて、花でも描いておけば、春っぽいだろ・・・・・・って、

適当にやっちゃった一品なんだけど、

案外、これが一番イケてるような気がしてます。

気合い入れた絵のほうが、

幼稚園レベルで・・・・・・・。くすん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら箸置き完成!

昨日、だらだら・・・だらだら・・・・・、疲れの溜まっていた体をムチ打ちながら、

完成させました。

いつものことなんですけど、当初予定してたデザインと・・・・・・

似ている・・・・・・・・  ようなものが完成しました。

まぁ、今年は、桜の期間は今月一杯でしょうかねぇ。

色は、淡~いパステルピンクで、本当は、黒に桜が舞う夜桜バージョンとか、計3種類作るつもりだったのだけど、

なんか・・・・・息切れしてしまって・・・・・・。みな同じ感じのデザインに。

も~ぅちょっと色は濃くしても良かったかな~とか、

も~ぅちょっと華やかにならないものかな~・・・・・とか、

出来に納得いかない部分はあるけど、

今の私には、もうこれが精一杯なのでした。

ま、いいでしょ。季節感が一番の売りですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

久しぶりオーブン粘土

いや~ぁ。どんだけヤル気のないブログだろうね~・・・・・。

昨日、春バージョン箸置きに取りかかりました。

もう先延ばし先延ばしで・・・・・。

前回、梅模様とか作ってたので、今はまだそれで大丈夫なんだけど、

桜!!! もう咲き始めてない?

早いよ~・・・・・。 本当は今月はじめには、桜模様など仕上げているはずだったんだけど。

何だかんだと、用事が立て続き・・・・・。

言い訳してるうちに、桜が早々と咲き出して・・・・・・。

で、とにかくやっつけ仕事ですが。

3月12日(月)には完成品を、彼氏のママの小料理屋に納品する予定。

春らしく、パステルなイメージで、デザイン考えております。

ま、私の、おぉぉ~らかな・・・・・性格上、途中変更をくりかえしながら、

ともかく、作りあげます!

がんばるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年6月 »