« 桐タンス買いました | トップページ | 冬の箸置 »

2006年11月23日 (木)

久しぶりにオーブン陶芸

久しぶりにオーブン陶芸

またまた大量の箸置を焼きました。

冬バージョンを作る予定。

箸置は簡単で良い。

素焼きでもいいのかもしれないけど、
私はこのままの色はイマイチだと思うので、冬っぽい図柄にする予定。

この他に小物を乗せる飾りの台?みたいなのとかも作ったんだけど、

粘土の水分が足りてなくて、もろかったのか、オーブンから出してしばらくしたら、

パリっ・・・・・・・って、ひび割れが・・・・・・・・。

焼く前なら水を含ませればまた形成できるようになるらしいんだけど、

一度焼いた後だし、もう、ただの・・・・・・ゴミ・・・・・・・・。  ガクっ

絵付けしたら、またアップします・・・・・。

|

« 桐タンス買いました | トップページ | 冬の箸置 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158285/12797086

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにオーブン陶芸:

« 桐タンス買いました | トップページ | 冬の箸置 »