« タオルよだれ掛け | トップページ | ハンアンスーン »

2006年10月 8日 (日)

秋冬のズボン

またもや、太りすぎてズボンのない彼氏に、ズボンを作りました。

私って、本を見て、その通りに・・・・・とか、そういうマネが出来ないタイプみたいです。

裁縫にしても料理にしても、手本の通りに、っていうやり方で、ゴールを目指してそこに辿り着いたことないように思う。

というわけで、失敗だろうと、ちょっとぶかぶかだったりヨレヨレだったりしても、

それはそれなりで使ってくれる彼なので、余裕の手抜き工事。

自分の感覚をたよりに生地にチャチャチャと線を描いて、ためらうことなくザクザク裁断して。

裁縫を基礎から学んだ人とかから見たら、

ちょちょちょっと、アンタそんなんじゃ、洗濯したとたんにボロボロだよ~っ!

って、笑われちゃいそうな、いや、呆れられるね。間違いなくね。

ま、そんなこと構わないから、好き勝手に楽しく物作りしてんだけどぉ~。

でね、写真では、わかりづらいと思うけど、生地は茶の別珍?ぽいけど、厚みはない生地。なんだろぅ。なんだろこの生地・・・・・・。

触り心地はいいし、2Mで、400円しなかったから激安なんだけど、高そうに見える。ウフ。

でも、我が家がホコリまみれなこともあるけど、かなりホコリが目立つし、くっつきやすいなぁ・・・・・。

ま、黒っぽい生地は仕方ないよね・・・・・よね。

形はカーゴパンツ。

多分、彼氏が、体が大きくなってきてるとは言え、ブカブカな大きさだと思う。

ん、でも、大は小を兼ねるしね。

よく出来たほうじゃないかな。

|

« タオルよだれ掛け | トップページ | ハンアンスーン »

コメント

なんかさ、
どうしていいかわからないまま、
新しいブログを開くことになった・・・

そちらへどうぞ、、、
まだ、記事はないけどねぇ

投稿: はにまる | 2006年10月10日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158285/12200160

この記事へのトラックバック一覧です: 秋冬のズボン:

« タオルよだれ掛け | トップページ | ハンアンスーン »