« バンダナキャップ3 | トップページ | フリースマフラー »

2006年10月31日 (火)

フリースストール

フリースストール

着物と洋服兼用のとにかく暖かいストールが欲しくて、生地を探しに行って、手触りが一番いいと思ったのが、

一番安いフリースでした。

おっ、これは気持ちいいな、と思ったのがカシミヤ(1M1万円以上とか・・・・・)とフリース(1M500円ぽっち・・・・・)だったのです。

まぁね、そういうことならね、フリースの勝ちってことになりますわよね。

幅140cmを2M買ったので、縦半分にして周りはバイアステープをつけて、

家にあったスエードのリボンをつけてみた。

一応、ストールにも見えるけど、ユニクロの膝掛けっぽい。

でもかなり暖かい一品になりました。

着物の防寒コートを持っていないので、フリースストールをぐるぐるまいて、

今年の冬のお着物ライフを乗り切ってしまおうと思ってます。

10/30(日)にも、人形町でたんす屋さんという着物の古着屋さんの大バーゲンをやっていて、またもや、一枚5千円以下くらいの着物をバサバサと買い込んで・・・・・。

一番お高かったのは、ビンテージの昭和初期頃の羽織で・・・・・・・3万円もしました・・・。

いかにも、古着感たっぷり、というか、汚れとかもあったものなんだけど・・・・・・・・。

つい・・・・・・つい・・・・・・・・。バタッ・・・・・

買うだけ買って、もらうだけもらってたりするくせに、着てなかったりしてまして・・・・・・。

今年の冬は、あちこちに着ていくんだぁぁぁぁぁ~って、意気込んでおります。

|

« バンダナキャップ3 | トップページ | フリースマフラー »

コメント

あったかそう~。

私もさぁ、
色々作りたい妄想だけはつっぱしり、
安い布なんかを買い集めて、
しまいこんでる・・・

じゅんきちみたいに、縫うのが苦にならなきゃ
いっぱいさくひんできてるんだろうなぁ・・・
すでに現実逃避(^^)

いいかげんに、バッグ作らなきゃね。
しかし、そのひざかけ、いや、ストール
すごく使えそうで良いね!!

投稿: はにまる | 2006年11月 7日 (火) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158285/12506810

この記事へのトラックバック一覧です: フリースストール:

« バンダナキャップ3 | トップページ | フリースマフラー »