« 群馬の旅 | トップページ | タオルよだれ掛け »

2006年10月 5日 (木)

バンダナキャップ2

またまたバンダナキャップを作りました。

今回は、幅90cmくらいの布を40cm程買って、

それを半分に折りたたんで、真ん中を約32~34cmくらい袋状になるように縫って、

両側を適当に細くした・・・・・・説明するのは難しい。

2枚作ったのですが、写真で下の真ん中あたりが袋になってます。

上下は写真のままで、その袋になってるところに頭を入れて、両端を結びます。

別に、こんな形じゃなくても、手ぬぐいをそのまま細長く折りたたんで、真ん中をだいたい30cmくらいで、袋に縫ってしまえばかぶれます。

結んだ状態が写真上のもの。わかるだろうか?

前回、失敗から生まれた立体的バンダナキャップとか、手ぬぐいリメイクで作った簡単バンダナキャップを、彼氏のママに作ってあげたって書いたんですが。

それがママの店のお客さんから大変好評で、ママも可愛いし、清潔だってことで、最近、店にいるときはいつも被ってくれてるようなんです。

それで、作って欲しいって言うお客さんが現れまして・・・・・・。

60代男性、会社役員。

てなわけで、ちょい渋の(写真ではわからないけど)和っぽい濃紺の布と、リネンっぽいオフホワイトによ~く見ると白黒ブタさん模様の布で、作ってみました。

その男性が、「いいなぁ、コレいいなぁ」と誉めてくれたのは、サンドベージュっぽい地に小さい天道虫の模様のバンダナキャップだったので、ちょっと可愛いのもアリなのかなぁ・・・・・って思って。

気に入ってくれるといいんだけど。

それにしても、いつ被るんだろうな・・・・・。聞いてないな・・・・・。

|

« 群馬の旅 | トップページ | タオルよだれ掛け »

コメント

良い感じに職人になりつつあるね!
いいじゃん、めっちゃ人のためになってて。

手に職、つけれるよーーー!

投稿: はにまる | 2006年10月 8日 (日) 22時30分

http://tarara.cocolog-nifty.com/blog/

こ。ここです・・・
かたかたかた・・・

投稿: はにまる | 2006年10月10日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158285/12158431

この記事へのトラックバック一覧です: バンダナキャップ2:

« 群馬の旅 | トップページ | タオルよだれ掛け »