« オーブン陶土エコ | トップページ | オーブン粘土焼きました »

2006年9月19日 (火)

粘土こねてみましたぁ

粘土こねてみましたぁ

オーブン陶土エコで箸置きを成形してみました。

子供のとき以来だわ・・・・・・・。

粘土なんかコネコネしたの・・・。

陶芸用のヘラとか粘土を伸ばす棒とか、いろんな道具を使うんだけど、

全部、100均で、お子ちゃま用のお道具で賄っております。

色付けに使う絵の具の筆洗いとかもね。絵の具と筆は東急ハンズでアクリル絵の具を買ってきたけど、パレットはまたまた100均にて、白い陶器のお皿を買いました。

筆に関しては、細かい絵付けがきちんと出来るようにと、ネイル用の筆を買ってみました。

なんか使い易そうだったし。

粘土だの絵の具だの、もう10年・・・・・いや、15年は確実に触れてないと思うけど、

久しぶりに手にして、なんともワクワクした気持ちになりますね。

今回使ったエコ粘土は練ったりしなくても袋から出したらすぐ使えるし、乾燥したら水を足せばまた元通りになるそうです。

白っぽくなるまで乾燥させたらオーブンでチンして、色付けして耐水コート塗って再度焼いたら完成。

成形は初ということもあったし、大きさも形もてんでバラバラ。

今は、早く焼いて絵付けしたいです。

|

« オーブン陶土エコ | トップページ | オーブン粘土焼きました »

コメント

乗ってるねぇ~!!

エコ粘土、ほすぃーーーー。

でもね、只今あちき、免疫力ぐーーーんと低下して
面白いくらいに体がいろんなものに反応してます。。
体いたわらなくちゃの時間帯に入ってます。
だから、と言っては何だけど、
何もしたくない・・・・

生姜紅茶をすすりながら、
ひたすら免疫力を高めたい三十路主婦でひた。

投稿: はにまる | 2006年9月20日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158285/11962713

この記事へのトラックバック一覧です: 粘土こねてみましたぁ:

« オーブン陶土エコ | トップページ | オーブン粘土焼きました »