« 東京コレクション行ってきたぞ | トップページ | オーブン粘土〜! »

2006年9月 9日 (土)

出産祝の手作りシューズ

出産祝の手作りシューズ

彼氏の従姉妹が男の子を出産したので…

作ってみました。

手作りファーストステップシューズ。

大きさは9センチなので歩く前に履かせる靴。

フェルトと刺繍糸とリボンで作れる簡単なもの。

歩くようになったら革とかで作れば外でも履けるようです。

今日、1歳になる男の子がいる友達の家に誕生祝いで遊びに行ってきたんだけど。

もぉ・・・・・かわいいね。こどもって。

まぁ、そりゃね、毎日毎日となると、イラっとくることもあるだろうなと、想像はするけども。

でも、かわいいね。

なんか、あまりにかわいから、匂いとかクンクン嗅いだりしてたわ。

皆に笑われたけど。

子供ほし~い・・・・・・・   

年齢的に切実なわけよ。

わたし。すこし前にね。決めた!!って、思ったとたんに、こころがス~・・・・・・っと軽くなったことがあるんですがね。

今年中に、彼氏に、プロポーズしてやろうって。

で、もう、来年には結婚決めようっっって。

たぶん、私にとって、もう、その時期が、ようやく、来た気がして。

あまりにも、その、決心で、心が楽~になったので。

彼は、このブログに幸い興味がないので、決意表明してみました。うふふ。

|

« 東京コレクション行ってきたぞ | トップページ | オーブン粘土〜! »

コメント

そうかぁ~、やっと自分から
動く気になったんだねぇ。

今年中にこのブログに結果報告が載るわけね!
楽しみにしとくね~。

ふふふふ

投稿: はにまる | 2006年9月12日 (火) 16時47分

世の中の結婚経験がある人のどのくらいの割合で、
男の人から思いがけないプロポーズなんてさ、
今井美紀の歌みたいな状況になるんだろうか。

ほんと謎。

結婚に至るってことが、謎。

えいって結婚したとか、なんとなくとか。

謎。それが正直な気持ち。

投稿: にここ | 2006年9月12日 (火) 22時43分

おっす。

子供ねえ。考える年齢だよね。

あたしも、欲しいなと。生むなら来年か再来年だと思っとります。
この人の子供が欲しいと思える男に出会いました。

やっぱ、子供好きの人がいいです。私はあまり子供に好かれないので。その分をフォローしてもらわないと。

しかし、畑が心配だわ。。。

なんとかなるさー。なんくるないさー。

投稿: まきこ | 2006年10月 5日 (木) 12時37分

ぎゃ~!生みたいと思える男!なんかスゴイね!

生みましょう!

しかし・・・・・結婚の話、ちょいちょい振ってんだよね。最近。

ど~も、まだボンヤリしてるんだよね。相手は。

まぁ、いいわ。多分、そのうちすると思う。
まきこも報告してねん。

投稿: にここ | 2006年10月 5日 (木) 15時12分

相手がぼんやりしてるのか。そりゃ、ぼんやりしてる間に、判子押すだけ、式あげるだけって段取っちゃったら?

なんて、あたしにはそんなことできもしないが。

そのときには、報告しますわ。

投稿: まきこ | 2006年10月 6日 (金) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158285/11824167

この記事へのトラックバック一覧です: 出産祝の手作りシューズ:

« 東京コレクション行ってきたぞ | トップページ | オーブン粘土〜! »