« 7/23(日)調布花火大会 | トップページ | またまた新作・今度はバンダナキャップ »

2006年7月26日 (水)

またもや新作・長袖シャツ

あきらかに裁縫中毒だと思う。

昨日も大急ぎで家に帰って、部屋掃除して、洗濯して、急いで夕飯食べて、製作にとりかかりました。

3M200円くらいの布を買ってたので、な~んか作りたいな~って。

夏の旅行に日焼け防止&虫除けで長袖の上着は必須なので、よしっって、作り始めて。

地味な水色の細かいチェックの綿。男性のYシャツのハギレ。

どうやったら女っぽくなるかな~って、ギャザー寄せたりレースつけたりしてみた。

私ね、作りながら考えるタイプみたいなんですよね。

布裁断して組み合わせてくわけですし、一応のゴールは決めて走り出すんですが、途中でハプニングに遭遇する確率が高いの何のって。

臨機応変。柔軟な対処を常にして行動しております。

で、どうにかこうにか、完成しました。

もちろん作ってる最中にもね、うすうす気づき始めてはいたんですよ。

民族衣装っぽいよねぇ~・・・・・ うん、どこかの国の・・・・どこかの民族の・・・・・・。

いいの。毎年、旅に持って行く服が同じで、モデルがわずかに老化してく以外、いつの写真だよ、これ?・・・・・ってなるから、今年はリニューアルで、派手に・・・・・・。

趣味で取り憑かれたみたいに日々なんか作ってる私を見て、彼氏のお母さんが、

ママ:「にこちゃん、これとか何とかならないかしらぁ?」

って、どっっさり、彼女の小料理屋で使ってるらしい手ぬぐいを渡されたので、

その渋~い手ぬぐいをリメイクすべく、また今日もミシンと格闘します。

しかし、こんなにがんばっているのに・・・・・

最近は、型紙も一応作るのに、

きちんとアイロンあてながら、丁寧に作ってる(つもり)のに・・・・・

縫ったはずのところ縫えてなくて向こう岸覗けたり、型紙作るぞっていう心意気は立派だと(私にしてみたら)思うけど、ハナから寸法勘違いの型紙丁寧に作ってるし、おかげ様で完成品を試着したとたん廃棄処分になったりね・・・・・・・・・・・・。

己の実力を思い知らされる今日この頃・・・・・・・。

ふんっ

|

« 7/23(日)調布花火大会 | トップページ | またまた新作・今度はバンダナキャップ »

コメント

mou syouganaikara ro-majide kakikomisasetene-
yomidurakute gomenyo

misin yattorune-
kiseigo modottekitekaraha mattaku yattemasen

hyuuriga kazehiite soredokorojanakattayo

yatto naottekuretakara sukosidutu katudoukaisisitaiwa

hanabimoiine----
kotosiha mada mitenaiyo
hayaku hanabimo ajiwaitaisi yaritaikototakusanndawa---!!!

deha matanen

投稿: hiromi | 2006年7月26日 (水) 13時57分

外国人からコメントもらった気分。
バイリンガル気分に浸れるね。
花火といえばhiromiちゃんって感じだね。
っつ~か、絶叫で言えば旦那さんかも・・・・・。
いつか見せてもらったビデオでさ・・・・・。
花火ネタも楽しみにしてるわん。

投稿: にここ | 2006年7月26日 (水) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158285/11103743

この記事へのトラックバック一覧です: またもや新作・長袖シャツ:

« 7/23(日)調布花火大会 | トップページ | またまた新作・今度はバンダナキャップ »