« 今度の作品はメンズの半ズボン | トップページ | 新作 ・夏バッグ »

2006年7月17日 (月)

我が家のうちわサボテン

ケータイで大きい画像で試しに撮ったらこんなにデッカイ写真に・・・・・。

クリックしていただけると全体がでます。

これ、去年の五月に誕生日プレゼントで友人らがくれたもの。

ネットで調べたところ、多分、うちわサボテン、って種類だと思う。

これ、最初は五本指(うちわ五枚?)だったのだけど、

部屋を掃除してるとき、この子たちのいる我が家の植物コーナーに差し掛かった際、引っ掛けちゃいまして、悲しくも三本指に・・・・・・・うぅっ、ごめんなさい。

で、ポロンと落ちた二本の指は別の鉢に植えた、というか、土にのっけてるだけなんだけど、

ある日、ふっと見たら、指が落ちた場所から、にょろ~って、新しい指がぁ~っっ!

出てたのです。

生命の神秘に感動して、水やりのたびに、微笑ましく眺めてたんです。

水やりは、適当ですけど、サボテンなのでね、まぁ、一週間に一回くらい、ちびっとやる感じ。

そして・・・・・。

昨日、16日の日曜は、海の日前だったし、友達のMIKIと、代々木に彼女の友達のライブを見に行き、そのまま、朝まで飲んで、始発で帰宅。

肌もコンタクトの眼球もカラカラで、ボロボロのまま昼過ぎまで爆睡してたんですが、

夢をみたんですよ。

小さいサボテンがいっぱい自生してる場所を誰かと歩いてて、

わぁ~、可愛いね~、とか言いながら。

で、まぁ、昼過ぎにボサ~っと起きて、あ、水やんなきゃね・・・・・と、

サボテンに目をやると・・・・・・。

芽の上に、さらに小さな芽がぁぁぁっっっ!!!

ハっと、さっき見たばかりの夢を思いだして。

急いで彼氏に写メールして、

私:「私、最近 夢で物や植物と交信できるようになったんじゃないかしら?小さいサボテンの中歩く夢みたら~っ!  これ!」

(以前にクリスタルを買った時、その石の由来みたいなの知らせる夢を見たことがあって、その時も、興奮して彼氏に話をしたりしたのです。まぁ、夢の話なので、解釈次第なんだけど。。。。。)

彼:「きっと、テレパヒーなんやね。植物はすごいね」

そう、テレパシーかも・・・・・・・しれないって・・・・・・・思いました。

今年、私、32歳。彼氏も、今年で33歳です。

|

« 今度の作品はメンズの半ズボン | トップページ | 新作 ・夏バッグ »

コメント

さぼてんて、言葉がわかるって言うよね。
嫌いな人は刺すっていうし。大好きな人は誤って触ってもいたくないんだって。にここ、ためしてみて。

しかし、増やせるなんてすごい!!
あたしは、、、、、、さぼてんも枯れるんだということを学習しました。それも何度も。。。
観葉植物も、私の被害にあいました。かわいそうに。
愛情のかけ方が偏っていたのかしら。

投稿: まきこ | 2006年7月19日 (水) 12時21分

昨日、別の鉢に乗せておいた取れた二枚のうちわを、ちょこっと異動させようとしたら、チクっと刺さったよ・・・・・・。

本体には好かれてるかもだけど、折られた子達は、怒ってるのかしら・・・・・。ガクッ

大学時代の三郎アパートではサボテンが枯れたなぁ・・・・・。
私もその時、自分のこと、スゴイ・・・って思った。

植物好きだけど、枯らしては買い、買っては枯らし・・・だよ。
さぼてんは、何気にスクスク育ってます。

投稿: にここ | 2006年7月19日 (水) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158285/10981735

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のうちわサボテン:

« 今度の作品はメンズの半ズボン | トップページ | 新作 ・夏バッグ »