« とまらない着物熱・・・・・ | トップページ | J.ama小袋・・・ »

2006年2月24日 (金)

J.amanumaの作品紹介

J.amanuma

まぁ、ただの自作の小物たちのことなんですけども。

以前、創作意欲ふつふつで、赤い毛糸のバッグ(ちょうちんブルマー型)を製作した、と書いたのですが、これです。

PIC_0039 PIC_0035 左が製作途中の図。

右が完成図。

色は左の方が写りが良いかなぁ。

チビバック付き。

なんか作りたいっっとか思うと、勢いがつくので、一気に編んだのですが、イマイチ使い勝手が悪いので・・・・・しょんぼりですが・・・・・。最近あまり出番がありません・・・・・。

昨日は彼と、先日長野で結婚したカップルとお好み焼きを食べに行ったのですが、歌舞伎町の食べ放題の店。2,500円食べ飲み放題・・・・・なぜ?という安さ。

で、その帰りお気に入りの手芸用品店オカダヤの前を通ったので、

「ここが、最近の私のパラダイスよっ」

と、彼に教えたら、あっ、と何か思い出したようで、カバンの中から何やらゴソゴソ取りだして、

「これ(パソコンのフラッシュメモリー。ライターくらいの大きさ)。これを入れる袋、作ってよ・・・。」

なぜか、彼は手作りを要求します。

いや、物作り好きだし、頼まれれば、喜んで(調子に乗って)作りますが、買おうとか考えないで、私に頼むあたり、なんだろう・・・・・いつも不意をつかれるので、どきどきします。

てなわけで、今日もオカダヤに行き、材料を探しに行く予定。

だいたい、デザインは決めてあるんですが。

何か作るときに、本を見て作るということは、ほっとんどありません。

頭の中で何度も練り直し、ぶっつけ本番で、切ったり貼ったり編んだりしてます。

なので、出来上がると予定と違うものが出来てることが多々あります。

昨日もオカダヤに行ってました。本当に好きです・・・・・。

着物のお太鼓を結ぶときに使う帯揚げを持っていなくて、でも、新しいの買うと結構ばかにならない値段しますからね。中古スカーフどれでも一枚300円という、ボロっちいハギレみたいなやつ、使えそうなの3枚買ったのです。

今日は、その小袋用の布と着物の上にはおるショールを作ろうと思うので、なんか可愛い布を探しに行かなくちゃ。

完成したら、写真載せます。

今週末は、来月結婚する友達の結婚式に使うウェルカムベアーとウェルカムボードも作らなくては・・・・・。Kanae*との共同製作・・・・・。本当はこちらが急ぎの仕事ですが・・・。

J.amanumaの工房はしばらく大忙しです。

|

« とまらない着物熱・・・・・ | トップページ | J.ama小袋・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158285/8814883

この記事へのトラックバック一覧です: J.amanumaの作品紹介:

« とまらない着物熱・・・・・ | トップページ | J.ama小袋・・・ »